FC2ブログ



昔懐かしメカニマルZoo

 子供時分は大変貧乏でして、月の小遣いなどを頂いた事は無かった社です。ガンプラブームの頃、ガンプラを自慢げに見せびらかすクラスメイトなどを横目に、しかしボックスアートには惹かれてMSなどの絵を描いていたりしていたものです。
 そして、家業(家事ではなく家業)の手伝いをしていくばくかの報酬を頂くことになり始めた頃から、クラスメイトの自慢を横目に見つつも興味はあった模型に触れる機会に、私自身も恵まれてきたというか……。
 それでもなぜかガンダム系には惹かれず、時期的なものもあってかマクロスから始まってドルバックやザブングル、ダンバイン、バイファム、ガラット、ダグラム、ボトムズ、ガリアン(たまにDr.スランプ、イデオン)とアニメ作品のプラモデルを購入していったものです。余談ですが、ドルバックでは主役メカではなくパワードアーマー、イデオンはバッフ・クラン側を購入してました(;´д`)。
 と、ある頃から模型メーカー発のオリジナルロボット物のプラモデルも気になり始めて……有名どころでは『ロボダッチ』、そして大河原邦男さんデザインの可変メカが興味深かった『オモロイド』。ある意味パチモノ臭がすごかった『メガロザマック』等々……。そして今回描いた『メカニマルZoo』ですよ。美少女プラモと可変する動物型メカ(主役側の動物モチーフがブルドッグにゴリラという謎チョイスでしたが)。子供心に(その前に多分『サザンクロス』プラモに触れていた可能性が……時系列が記憶の彼方……)惹かれるモノがあったのでしょう……その出来はともかくとして。
 ふたばで懐かしいプラモデルに関するスレで久々にコレが目にとまって、懐かしさのあまり筆をとった感じであります。


 話は変わって、
 人にどんな言葉をかけていいかわからないことが多々あります。一例挙げるとするならば、自己評価が低いけれども自負はあるという二律背反的な感情の吐露を見かけたとき。
 他者との対比や自分から見た他者のコンテンツに対する評価等々……。私自身思い当たる部分があるが故に、他人である自分が言葉尽くしても無理な部分はあるし、本人が乗り越えるべき……と言うか、心や感情に折り合いをつける事柄だと思うことがあったり。
 私は基本受け身な人間なので、Twitter上にはそういった諸々TLに流れてくる様なネガティブな部分を極力出さないように日常の当たり障りのない部分のみを放流してますが……。TLにおられる他の方々が気分を害されてしまうのもなんですので……って書いていることがまとまりがない感じなのでこの辺で失礼しますね……(;´д`)。

 それとは別件にて、
 個人的な感情は抜きにして、私自身に向けられたポジティブな事柄に対する義理は果たします。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
