FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りゲー狂い(;´д`)

 7月です……結局先月は2回しかブログの更新をしていなかったという最悪の状況……。
 で、現在『ゴッドイーター バースト』と『討鬼伝』という2本のタイトルをメインで回しているところであります_(:3 」∠)_
 狩りゲー自体はジャンルの祖となるタイトルである無印『モンハン』も経験しているのですが、世間の盛り上がりほどにはハマらなかった経緯がありまして(基本的に話の流れが淡々としているじゃないですか。シリーズ重ねるごとにやる事は増えていますが……)、いわゆる『モンハン』がどのハードで発売されるかという話題で一喜一憂する事は無いです。ちなみにPSP版の2ndGで一旦帰ってみたものの、やはり中途で放置してしまいましたねー……(;´д`)

 そんな私が価格がより安価になったのを機会にDL版をVitaでプレイしている『GEB』、当初はほんの興味本位で購入しただけなので正直どんなものかなーと思っていたのですが……。
 現在難易度5ミッションに突入したばかり、ちょっとキツいかなーとか思いつつも何とか投げずにプレイを継続できているのは、多分にサブキャラがイイ感じにサポートしてくれているからなんだろうなーっと思ったりしています(勿論ストーリーやキャラも魅力的ですけど、システム面でプレイヤーとの相性が悪いとモチベーション維持につながりませんからねぇ)。あ、それと印象ですが他作品と比べてスピード感ありますねー(´ω`)

 一方『討鬼伝』ですが、コチラもサブキャラのサポートでかなり助けられていたりします(ミッションによってはタイマンとかあるのでキツかったりしますが、装備のレベルを上げたり、属性の相性を変えたりで何とかやれています……。破壊部位を浄化する時に速鳥さんのサポートで比較的安全に浄化させる事ができたり、体力少なくなった時の那木さんのサポートで命拾いしたりなど)。ただ、好感度システムに関しては武器屋の親父タタラさんをどーにかして欲しいと思っていたり(『ドラゴンズドグマ』の宿屋の親父の悲劇再びになりかねない……)。接触の機会の多いタタラさんが好感度トップになるのは当たり前じゃないですかー(これでEDとかに影響あったら笑えない……)

 個人的にソロプレイでもサブキャラの恩恵が受けられる狩りゲーは非常に助かります(*´ω`*)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。