FC2ブログ



アマゾンさん-ラフ

 現在プレイしているゲーム『ドラゴンズクラウン』からアマゾンさんのヒップアタックを、初回限定付属のアートワークスのポーズ集を参考に別アングルで描いてみました(´ω`)φ≡φ 動かしていると改めてアマゾンさんの魅力はそのお尻にあるんだなぁとの確信に至ります(おぱい担当はソーサレスさん。肉だるま担当はドワーフさん)
 しかし、前回描いた『ドラクラ』イラストから2年も経っていたことに驚かされます。
アマゾンさん-ラフ

 まだまだ進行状態は難易度ノーマルでオーブ集めをしている最中だったり……(;´д`)

 『GE2』の体験版、チャージスピアのブラッドアーツを成長させながら素材集め回しでウロウロしています。そんな訳で『GEB』の方が進められていません(;´д`)
[PR]

黄金の戦斧ゴールディーさん-ラフ

 ここ最近歯痛に悩まされて、イロイロ集中できないでいたり(;´д`)

 しかしラフ描きくらいは何とかできるので、最近購入したモノから一枚描いてみました(流石にひと月に2回しか更新無しじゃお恥ずかしいので……)。
 『クイーンズブレイド』シリーズは、グリムワールという昔話や童話を基にした新シリーズに突入してから「何だかなー」って感じで正直なトコロ興味を失っていました、ゴールディーさんを店頭で見かけるまでは……。いやF.S氏の描かれるキャラが出るのはHJ誌で知っていましたが、実際に実物を目にすると即買いするしか選択肢はなかったというかw
 氏の手がけられてきたエキドナ・メナス・メローナ・ルナルナ同様に肌色部分が多いのですが、装備・装飾のディテールもまた細かくて……いや楽しいのですが、歯痛が集中を妨げていて思うように描けないというか……。
ゴールディーさん-ラフ
▲むちむちのお尻を描くのが楽しい(*´ω`*)

久々の……

 pixivではマイピクでついったの方でもお世話になっているななし虫さんがあおいちゃんを描いて下さるということで、私もお返しをせねばと思い立って描き始めたのがななし虫さん家のよしのさん。しばらくゲーム漬けだったので鈍ってしまって愕然としたわ……(;´д`)勿論ここからイロイロ調整入れたいと思っています。
ななし虫さん家のよしのさん

 ゲーム漬け……Xbox360の方でも結構な割合で気になるソフトのセールをやっていたりしているのでHDD内で積み状態になっているゲームが結構な数に……。ここ最近はVitaで『討鬼伝』と『GEB』をメインに回しているので、少し手をつけるだけになっていて我ながら勿体無い(;´д`) 自分のコピーが欲しいですなー。今月25日には『GE2』体験版と『ドラゴンズクラウン』ががが……。

狩りゲー狂い(;´д`)

 7月です……結局先月は2回しかブログの更新をしていなかったという最悪の状況……。
 で、現在『ゴッドイーター バースト』と『討鬼伝』という2本のタイトルをメインで回しているところであります_(:3 」∠)_
 狩りゲー自体はジャンルの祖となるタイトルである無印『モンハン』も経験しているのですが、世間の盛り上がりほどにはハマらなかった経緯がありまして(基本的に話の流れが淡々としているじゃないですか。シリーズ重ねるごとにやる事は増えていますが……)、いわゆる『モンハン』がどのハードで発売されるかという話題で一喜一憂する事は無いです。ちなみにPSP版の2ndGで一旦帰ってみたものの、やはり中途で放置してしまいましたねー……(;´д`)

 そんな私が価格がより安価になったのを機会にDL版をVitaでプレイしている『GEB』、当初はほんの興味本位で購入しただけなので正直どんなものかなーと思っていたのですが……。
 現在難易度5ミッションに突入したばかり、ちょっとキツいかなーとか思いつつも何とか投げずにプレイを継続できているのは、多分にサブキャラがイイ感じにサポートしてくれているからなんだろうなーっと思ったりしています(勿論ストーリーやキャラも魅力的ですけど、システム面でプレイヤーとの相性が悪いとモチベーション維持につながりませんからねぇ)。あ、それと印象ですが他作品と比べてスピード感ありますねー(´ω`)

 一方『討鬼伝』ですが、コチラもサブキャラのサポートでかなり助けられていたりします(ミッションによってはタイマンとかあるのでキツかったりしますが、装備のレベルを上げたり、属性の相性を変えたりで何とかやれています……。破壊部位を浄化する時に速鳥さんのサポートで比較的安全に浄化させる事ができたり、体力少なくなった時の那木さんのサポートで命拾いしたりなど)。ただ、好感度システムに関しては武器屋の親父タタラさんをどーにかして欲しいと思っていたり(『ドラゴンズドグマ』の宿屋の親父の悲劇再びになりかねない……)。接触の機会の多いタタラさんが好感度トップになるのは当たり前じゃないですかー(これでEDとかに影響あったら笑えない……)

 個人的にソロプレイでもサブキャラの恩恵が受けられる狩りゲーは非常に助かります(*´ω`*)
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
