FC2ブログ



大晦日

 年末も年末、大晦日でありますがコレといって特別なことをやっていた訳でもなく……まぁ年賀イラストの仕上げをば淡々とやっていましたよ(´ω`)。コミケに参加された方はお疲れ様でした。ゆっくりお休みください(^ω^)っ旦
 それにしても今年は個人的にイロイロありましたが、思い切ってCG集を出したことが一番大きいでしょうか。昔同人誌を出していた頃から比べるとずいぶんお手軽になったものだなぁと思いました(手続き諸々含めて)。まぁそのCG集第1弾作業中に激しい胃炎に襲われ、大変なことになっていたのですけど(´・ω・`)。
 自ブログにだけ描いていたあおいちゃん達は、CG集でお話を描いた事によってキャラクターが構築できてきたかなぁと思います。どうしても自ブログだけの展開では「ダラっ」としてしまってお話を書くところまではいかなかったのですが、こうして形にすることによって自分自身への奮起にもつながりました。CG集第2弾は来年早々に出せるように頑張りますので宜しくお願いします。

それでは皆さん良いお年を(^ω^)ノシ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

年賀イラストのついでに

 自ブログ用の年賀イラスト案をユミ先生に決めラフ描きしているついでに、「クリスジ」の便利機能であるパース定規機能の練習も兼ねて足元に浮遊板を描いてみました。いやー難解そうだなぁってずーっと敬遠してたのだけれど、結構いけそうな気が……。今まで背景などは結構適当に直線ツールで描いていましたけど本格的に勉強したほうが良さげですなぁ。
にゃんにゃんユミ先生-ラフ
パース定規練習

という事で……

 各お絵かきSNS向けの年賀用イラストのラフ描きができたというか何というか。ラミアさんの方はpixiv向け、そしてふたえちゃんの方はニジエ向けにと久々に描いてみましたが、ラミアさんの方は腰周りの蛇身と人型ボディの処理をどうするかで悩みましたねぇ。私の趣味で太くむちむちに描いてはみたものの、その分蛇身部がかなーり長くなってしまう計算になるんですよねぇ(;´д`)。ふたえちゃんの方も久しぶりな感じです。超乳キャラというのはバランスをとるのが難しいので、おっぱいの下に目安になる本来のボディラインを描かないとwww
 で、残るは自ブログ用の年賀イラストなのですが……まだどんなポーズにするか決めあぐねていたりします。あんまり干支を意識しないような感じになってしまうとは思いますが(ふたえちゃん絵の様にw)

【追記】お世話になっているソウベエ様の冬コミ新刊『にいさまっ! 日射しがまぶしいですっ★』にゲスト参加させていただきました。予約が始まっているそうですよ、皆さん(´ω`)!
とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/22/040030092236.html
メロンブックス→http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001057510

謹賀新年ラミアさん-ラフ謹賀新年ふたえちゃん-ラフ

何だかなぁ……(´・ω・`)

 金曜・土曜と風邪で2日間ほど寝込み、日曜は衆院選挙(&私の住んでる所は市長選も兼ねた)投票と選挙特番の注視でほぼ一日潰し、ただでさえCG集の作業進行に大幅な遅れが出てきていると言うのに、今朝は胃痛で目が覚めるとか最悪な状況です。常備薬で痛みの方はなんとか治まっていますが、まだぐるぐるとお腹が鳴ってたりしています(;´д`)。4日ぶりに見るメールフォルダは24通もメールが溜まっているとかぐんにょり……(ほぼメルマガ系なのですが、モノによっては毎日来るものもありましてねぇ……)。
 こんな調子なので多分今年中にCG集の第2弾は出せそうにないです。ごめんなさい(焦って塗りの甘いものをお届けしたくないですからねぇ……)。そろそろpixiv、ニジエ、自ブログ向けに年賀イラストも考えないといけない時期かなぁとも思っていたりするので、体調が万全になるまではそれぞれの年賀イラスト案を考える時間に使いたいと思っていたりもします。

線画作業終了ーっ(´ω`)フ

 という事で一先ず休憩(´ω`)
 で、下描き状態から何となく物足りないと感じた部分は下の画像のように変更したりします(この場合はユミ先生のおっぱいですねw)。でも肉盛りよりも修正が多いのは手の表情ですかねぇ……。あれこれと考えるものの、なかなかしっくりくるエロい手の仕草・ポーズが描けなかったりして。他にも太さが均一じゃなかったり(;´д`)。描いてて楽しい部分なのですけど、それゆえに難しいというか……。
おっぱい増量
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
