FC2ブログ



ニジエ合同企画絵完成!!

 という事で作業時間かなりかかってしまいましたが、そのおかげでクリスジの操作も慣れてきたというか(全機能を使いこなせている訳ではないですけどね)ニジエの合同企画イラストも完成に至りました。モノが企画絵なので残念ながら全容は明かせませんが、こんな感じのイラストになったと言う雰囲気だけでもご理解いただけたら幸いです。
モザイクな企画絵
 さて『ドラゴンズドグマ』も残る実績は「70人ポーン雇い入れ」「2周目クリア」「ウルドラゴン討伐」のみとなった訳なのですが、ウルドラゴンの討伐のタイミングが掴めないww 一晩寝たら代替わりして体力満タンとかザラでリアルラックが必要(オフにしろって話ですが、オンで討伐したいんですよねぇ……)。ま、ぼちぼちプレイしていきますが……(来週は『マックスアナーキー』も待機していますしねぇ)。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

線画作業中

 ブログの方で全く音沙汰無しというのもどーかと思ったので、とりあえずの近況など……。現在ニジエ合同企画用イラストの線画作業中だったりします。ちゃっちゃっと手際良く進行できればいいのですが、ナカナカ大変であります。とは言っても線画作業も残すトコロあと1キャラなので近い内に着彩作業に取り掛かれそうです(すぐに集中力が途切れてしまうので何とかしたいのですけど……)。
線画作業中……

水着姿の縁子さん

 全作業を「クリップスタジオ ペイントPro」でやった縁子さん、ようやく完成しました。JPGの圧縮率の違いなのか、サイズ自体は1000×800の大きさそのままでアップすることが出来ました(SAIの時は1サイズ小さくしないといけなかったのだけれど……)。マニュアル見ずに直感で触った感じではSAIに近い感覚で作業できたので、あとは慣れなのかなぁと……機能が多い分分からない部分はマニュアルなど見ないとならないのですけどねぇ。髪のハイライトはSAIで使用していたブラシに近いモノが無かったので、やむを得ずカッチリしたラインになってしまいましたが、コレはコレでイイのかなぁと思ったり……。
 とりあえずこの縁子さんはお試しで描いたものなので、自ブログオンリーにて公開とさせていただきます。さて、次の作業では効率的な作業の進め方も考えようかなぁ……。
水着姿の縁子さん

 あと箱○のSTG『バレットソウル』が2,980円で売られていたのでつい購入してしまいました。まさか初回版とは思いませんでしたがw(デフォルト設定のサウンドボリューム大きすぎます……)

ろりぽなうっ

 昨日はネット徘徊もお絵描きもせずに『ロリポップチェーンソー』をプレイしていた訳ですが……。とりあえずイージーで一通りプレイしました(BADエンドでしたがww)。キャラのモデリングや台詞回しなど結構イイ感じですね。コスチュームもいわゆる有料DLC無しでも結構充実しているし1回クリアすれば他機種版の(箱版は喜多村英梨さん、PS3版は日笠陽子さん)ジュリエットボイスも選択可能になったりと結構なサービスっぷり。演技の違いでキャラ性も違って見えてくるのが面白いです。
 ただ、ちょっと難点を挙げるとするとカメラワークが悪くて敵を見失いやすいのと、ロックオン精度が低いのが……これが改善されればだいぶ遊び易くなるんですけどねぇ……。あとQTE失敗→即死は勘弁して欲しいです。
ろりぽパッケ

 『ドラゴンズドグマ』2周目突入でやんす。王妃イベント見逃していたので今度こそ頑張らないと!!

縁子さん-線画

 新しいお絵描きソフトの手触りや機能確認も含めての作業なので結構時間かかりますね……。と、いう事で今回は線画もアップ(意外にも元画像と同じ大きさでも大した容量じゃなかったのでそのままアップ)。毎度の事ながらペンの太さの調整で悩みます。まず自分の目に馴染まない事には本格的に使えないので、未だに試行錯誤中です。とりあえず目安的なものは出来たので着彩作業に移行しようと思います。
 『スマプリ』公式に制服&私服の夏服設定画きましたっ!! みんなカワエエ~~~~って事で縁子さん作業の後ニジエ合同企画イラストを突き詰めつつ夏服の誰かを描きたいと思います。
 『ドラゴンズドグマ』1周目終わらせられないまま、明日の『ロリポップチェーンソー』をお迎えに行かねばならないようですorz マデリンさんが唐突にいなくなってるし!!
縁子さん-線画
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
