FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GE2

GE2パッケ
 という事で、14日に発売になった『ゴッドイーター2』を発売日当日に購入し、ようやくフェンリル極東支部に到着しました。脊髄反射的に拡散していったあの騒動に関しては失笑モノですが、それにしたって検証ぐらいはしろよゲハブログと思ったりしたものです。
 ともかく、序盤からやることが多いなぁという印象(´ω`) チャージスピアとショットガンで立ち回っていますが、今のところあまり銃形態に頼ることなく進行中です。
 尚、Vitaの機能でイベントシーンなどスクショ撮りまくりでございます。ただ自キャラ晒ししようかなと思っても、現時点で「これだっ」っていう衣装が無くなかなか踏み切れずにいたりしています(;´д`)。
GE2SS001
GE2SS002

 CG集第3弾、場面構図を考えている最中なのですが、前後編……というか、あおいちゃん絡みのお話だけで1タイトルの作業量になることが判明しました:(;゙゚'ω゚'):
 なので、「あおいちゃんが絡む本筋」と「ユミ先生家庭訪問+綾乃ちゃんの家庭の事情」という感じに、2つに分けることにしました……。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

共闘先生キャンペーン

 PSNの共闘先生キャンペーンで、Twitter連動の学生証というモノを発行していたので作ってみました(´ω`)。→社としみの学生証

 一先ず『GE2』の為に『GEB』のストーリー進行を優先しつつ、『ドラゴンズクラウン』もようやくノーマルでエンシェントドラゴンに挑む直前まで来ました(;´д`)。ゆっくり進行気味ですが、どうにもボス戦はちょっとした覚悟をしないと進行できない病というものにかかっていまして(´ω`) 『ドラクラ』はアップデートかかって操作感が少しアップしたようで、頑張ってエンシェントドラゴン倒したいと思います(`・ω・´)

狩りゲー狂い(;´д`)

 7月です……結局先月は2回しかブログの更新をしていなかったという最悪の状況……。
 で、現在『ゴッドイーター バースト』と『討鬼伝』という2本のタイトルをメインで回しているところであります_(:3 」∠)_
 狩りゲー自体はジャンルの祖となるタイトルである無印『モンハン』も経験しているのですが、世間の盛り上がりほどにはハマらなかった経緯がありまして(基本的に話の流れが淡々としているじゃないですか。シリーズ重ねるごとにやる事は増えていますが……)、いわゆる『モンハン』がどのハードで発売されるかという話題で一喜一憂する事は無いです。ちなみにPSP版の2ndGで一旦帰ってみたものの、やはり中途で放置してしまいましたねー……(;´д`)

 そんな私が価格がより安価になったのを機会にDL版をVitaでプレイしている『GEB』、当初はほんの興味本位で購入しただけなので正直どんなものかなーと思っていたのですが……。
 現在難易度5ミッションに突入したばかり、ちょっとキツいかなーとか思いつつも何とか投げずにプレイを継続できているのは、多分にサブキャラがイイ感じにサポートしてくれているからなんだろうなーっと思ったりしています(勿論ストーリーやキャラも魅力的ですけど、システム面でプレイヤーとの相性が悪いとモチベーション維持につながりませんからねぇ)。あ、それと印象ですが他作品と比べてスピード感ありますねー(´ω`)

 一方『討鬼伝』ですが、コチラもサブキャラのサポートでかなり助けられていたりします(ミッションによってはタイマンとかあるのでキツかったりしますが、装備のレベルを上げたり、属性の相性を変えたりで何とかやれています……。破壊部位を浄化する時に速鳥さんのサポートで比較的安全に浄化させる事ができたり、体力少なくなった時の那木さんのサポートで命拾いしたりなど)。ただ、好感度システムに関しては武器屋の親父タタラさんをどーにかして欲しいと思っていたり(『ドラゴンズドグマ』の宿屋の親父の悲劇再びになりかねない……)。接触の機会の多いタタラさんが好感度トップになるのは当たり前じゃないですかー(これでEDとかに影響あったら笑えない……)

 個人的にソロプレイでもサブキャラの恩恵が受けられる狩りゲーは非常に助かります(*´ω`*)

久し振りでございますorz

 やる気スイッチを紛失してかなりの期間経過してしまっていますが(;´д`)気がつけば6月も下旬に突入し、テレビ番組なども改編期に突入しようという時期にさしかかっております……はい、ごめんなさい(´・ω・`)。
 胃腸は整腸薬のおかげで何とか改善されてきているように感じているのですが……最近は上を見ようと顔を上げただけで「ゴリっ」と鳴ったりしておりまして……その原因が肩こりだとの指摘を受けたので、某社の磁気ネックレスを購入した次第でございます。こういう物は即効性は無いと承知していますが、それでも着用3日くらいで首鳴りはしなくなりました。

 で、カテゴリがゲームとなっている訳ですが……
カグラトロコン
▲『閃乱カグラSV』のトロフィーコンプしていました。アクションゲームが比較的苦手な私でもトロコン出来るので難易度的にはイージーなんでしょうなぁ(;´д`)

たてセタ地獄
▲たてセタ地獄になるのは日陰姐さんのせい

 『ゴッドイーター バースト』のDLC1.61が本日配信になった訳ですが、私の進行度はと言うとアリサちゃんがようやく登場したところです(PSPタイトルはスクショ撮れないのが残念です。アーカイブスとVitaのタイトルはスクショ取れるのに……)。そんな体たらくなので、まだまだ貧弱装備ですねーw

 一方で『討鬼伝』のセーブデータ引き継ぎ可能体験版も配信されていますが、あれは体験版の仕様といてもあんまりすぎる箪笥の収容量と素材1種頭の制限数5に泣きます。そのくせ依頼で塵芥99個持ってこいとか鬼ですか(´・ω・`)

ねんがんのPSVitaを手に入れたぞ

 という事でVitaと『朧村正』購入しました(*´д`*)。『ドラゴンズクラウン』を予約してしまったので、いずれ購入せねばと思っていたのですが、時期的にいいかなと。しかし……
 Vitaは4店舗(同一チェーン店)回った内の3店舗は黒の3G版しか置いてなかった……(;´д`)。最後の望みをかけて行った4店舗目でようやくWifi版(青、赤)に巡りあえたという……。値札は価格改定前の旧価格表示でしたが(;´д`)。レジに持って行ったら改定後の価格が表示されて事なきを得ましたが、もうちょっと商品管理しっかりしようよWonderGoo石下店……。商品が無いのにWifi版のダミーパッケージを置いておくWonderGoo小山店も大概ですが(;´д`)。
 つか今Wifi版全体的に品薄なんですかねぇ(´・ω・`)? 価格改定してから1ヶ月は経過しているのになぁ……どーにも3G版を処分したい思惑が働いているように勘ぐってしまいますねー。
Vitaその他

 あと『ToLOVEるダークネス』の7巻も購入。何気ない料理のシーンですらパンチラを描く姿勢はホントに感心します。

 最近は春の空気のせいか極端に眠い……というか食事したあとは何故かまどろみの中に(;´д`)。そろそろ第3弾の作業も始めなくちゃなぁとは思っているのですが、描こうとするシーンの考えがまとまらないです……。
 せめて何かを楽描けるくらいになればなぁ……。
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。