FC2ブログ



1/6イベントスタッフの女の子

 はい、という訳で久々にフィギュアを購入したということでして写真をアップしたいと思います(´ω`)
 石恵センセデザインの1/6『イベントスタッフの女の子』フィギュア。そうです、コミケ77企業ブースパンフレットの表紙イラストの修正前Ver.が立体化されたものです。石恵センセのホームページにも基になったイラストが置いてありますね。

石恵フィギュアパッケ前面石恵フィギュアパッケ背面

▼全身:頭身バランスが良い感じにまとまっています。コートから突き出されたおしりの肉付きがエロいです(´ω`)
石恵フィギュア全身

▼左:元絵に近いアングルで。 右:右側からの接写。表情も結構石恵センセのタッチを再現しているように思います。
石恵フィギュアお尻アングル石恵フィギュア右面

▼左:身体正面位置から接写。上着の隙間からおぱいの谷間を覗き込むとフェチい空間が……。 右:身体左側からの接写。ウェーブがかった髪の流れの広がりが差し替えボディーで上手い具合にパーツの分割線を隠蔽することに……。
石恵フィギュア着衣おぱい面石恵フィギュア左面

続きを読む

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

重量感のある身体つき(*´ω`)

 まずはペンタブの設置ですが、透明なシートを最終的には上に貼り付けたいと思っていますがこんな感じで落ち着いています(´ω`)。前記事のように板全面を原稿用紙で覆ってしまうと、紙が板から浮いてしまうのと、描画限界がわからなくなってしまって……見た目にはあんまり良くないですがこんな感じに落ち着きました(;´д`)
ペンタブ暫定設置

 久々に買い物らしい買い物をしに外出したわけで……(;´д`)
先月に発売されていたぼっしぃセンセの単行本『ふた部MIX』も尼への支払いついでに購入してきました。同人誌からの収録になる『ふた部』6編+単行本書き下ろし短編、そしてアンソロジーに掲載されていたタイトル5編で構成されているのですが、書き下ろしが白い(;´д`)も少し延期してもいいのできちんと仕上がったものが見たかったです(話の内容は良かったので非常に残念……)
ふた部MIX

 そして久々にスケールフィギュアを購入した訳なのですが、実は発売自体は昨年の10月で購入時期を逸していたものだったのです。まだ1回しか利用してなかったAmazonで、何となしにフィギュアコーナーを眺めていたら、まだAmazon販売で新品があったという……。
 という事で本日届いたのが、この『シス✩ブラ』小田八重1/6フィギュアになります(´ω`)
小田八重フィギュア001

続きを読む

figma佐倉杏子

 という事で、先日購入したfigma佐倉杏子を撮影してみましたよー(´ω`) 制服まどかはPSPゲーム限定版、制服ほむらはワンダーフェスティバル限定&通販オンリーだったので入手しませんでしたが、正直なところ数が限られてしまう販売方法はもにょる部分が多分にあるというか……(;´д`)
 まぁそんな事は置いといて……杏子な訳ですが。付属品が食べ物っていう点は流石ですなー。因みにリンゴの入った紙袋は杏子のボディラインに合わせた凹凸になっているので、変に干渉されずに抱えさせることが容易にできます。
figma-佐倉杏子パッケージ杏子全パーツ

▼杏子の前面&背面全身像
杏子前面全身杏子背面全身
▼パーカーからチラリと覗くお腹周りがエロいと思いました(*´ω`*) カットジーンズも、制服さやかの太ももと、この杏子の太ももを交換すれば切れ込みが深い感じに……(が、境界部分に違和感が出てしまうので戻した方がイイという結論に至ります(´・ω・`))
杏子腰周り

続きを読む

figmaすーぱーそに子 虎パーカーVer.

 とりま、行きつけのワンダーグーで1体だけあったfigmaそに子さんを確保することができたので(行きつけの模型店には無かった……)、早速パシャってみましたよー(´ω`)
figmaそに子パッケfigmaそに子-パーツ一式
▲基本パーツはギター以外は他のfigmaと同様、手のひらの替えパーツに表情パーツが付属。あとはパーカーのフードをかぶった状態にできる頭部パーツが付属しています。むちむちな体型は、私が所有しているfigmaではトップクラスですね(特に脚周りは……)
figmaむちキャラ比較
▲作中むちむちキャラとされるfigma達との比較画像(この他に『らき☆すた』のみゆきさんも所有していますが等身からして比較対象外だろうということで除外しましたw)。『けいおん!』シリーズは膝から足先に向けて細くなっていく造形でしたねー。

figmaそに子-全身正面figmaそに子-全身背面
▲正面&背面の全身を撮影。えーっとおぱいはマミさんのような感じに出来なかったのかなーと(´・ω・`)。あと虎パーカーの尻尾は軟質素材にできないまでも角度調整出来たらよかったのだけれど……
ギー太装備むったん装備
▲ギターつながりということで、けいおんfigmaからギー太とむったんを拝借(´ω`)っ
パーカーフード被り状態
▲虎耳フードのヘッドパーツを装着させるとこんな感じになります。

いつもの
▲とりあえずパイプ椅子に座らせて涙目ダブルピースをさせてみましたが……ミニスカキャラは座りが悪いですねー(;´д`)。あまり角度が取れないので深く座らせることができませんでした……。 ちなみにパーカーは脱がすことができるので、個人的には肌色腕パーツも欲しかったかなーと思いました。せっかくのお色気キャラなのにもったいない……。

続きを読む

figma巴マミ&figma美樹さやか購入(´ω`)

 はい、行きつけのWouderGooに『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズのfigma「巴マミ」と「美樹さやか」(いずれも制服Ver.)が入荷していたので購入しましたよー。ついでに世界観を演出する背景アイテム「部室の机と椅子」も購入しました。スケール的に合うかどうか不安を抱えたままの購入でしたが、それは杞憂に終わりました(;´д`)
figma巴マミ-パッケfigma美樹さやか-パッケ
机と椅子-パッケ

 まずはマミさん。相変わらず一部分中学生とは思えない造形(*´ω`*)。魔法少女Ver.ではカッチカチでしたが、制服Ver.ではフニフニなのです(軟質素材の制服部分と首&肩の関節部を支える硬質パーツの間がある程度空洞になっているからなのですが)。
巴マミ-パーツ一覧
▼ティーカップ持たせるだけで優雅な空間を醸し出すマミさん。魔法少女Ver.のための持ち手パーツも付属しているので、そちらにティーカップ&ソーサーを持たせることも可能です。
巴マミ-立ち姿正面巴マミ-立ち姿背面
▼ソウルジェムを構える手のパーツは両手をかざすパターンと片手に持つモノが付属しています。
巴マミ-ソウルジェム構え巴マミ-にっこり挨拶

 続いてさやかですが、付属しているものが攻撃的過ぎるww マミさん同様のパーツ構成ですが、内部空間が違いすぎるのでお察し状態です(いや、柔らかいですけどね……)
美樹さやか-パーツ一覧
▼とりあえず金属バットを構えさせてみましたが……もう少し見せ方を考えようか、俺(;´д`)
美樹さやか-立ち姿正面美樹さやか-立ち姿背面
美樹さやか-マジカルバント
▼マミさんにも言えることですが、魔法少女Ver.と表情パーツの互換性があるのは遊びの幅に広がりが持ててイイ感じですねー。
美樹さやか-怯え美樹さやか-爽やか挨拶
▼さらに魔法少女Ver.の前髪が髪飾りの付いたVer.へ替えることができます。
魔法少女さやか前髪-以前のVer.魔法少女さやか前髪-今回の髪飾り付きVer.

続きを読む

プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
