FC2ブログ



大宮遠征夏コミ四日目購入物

 先日の日曜に大宮のとらとメロンへ夏コミ四日目遠征に出かけてきました。他人様の創作物を拝見することも、自己の創作へ還元できる行為の一つという事で……(´ω`)
 自分に足りない部分を見つめ直すこともできますので勉強になるのですよー。
ということで、購入した同人誌をリストアップしていきます(敬称略)。
▼上段左から、
『SUPERギャルコデリックアワー』(ギャル子ちゃん&ダンまち):circleQUDA:Qudamomo
『WelCom』(ダンまち):NOSEBLEED:宮元一佐
『JEZEBEL AMAZONES』(ダンまち):fatalpulse:朝凪
『Rubit』(ごちうさ):偽MIDI泥の会:石恵
下段左から、
『ゆいちゃんのおるすばん』(Go!プリンセスプリキュア):COUNTER-CENSORSHIP:オオカミうお
『夜のグランプリンセス』(Go!プリンセスプリキュア):ゲルピン:水無月十三
『私立ノーブ●学園精吐会』(Go!プリンセスプリキュア):zero戦:xxzero
『ユキチケ♥パコってかしこまっ!』(プリパラ):KAMINENDO.CORP:あかざわRED
2015夏コミとら二次創作

▼上列左から、
『Costume♥Present』(オリジナル):もすまん:へんりいだ
『ヤミパラ 第2弾』(オリジナル):ジャックとニコルソン:のりパチ
『モットミルク3 淫魔vs天使!?』(オリジナル):Lunatic*Maiden:ぽるのいぶき
『催眠学園乱交科 CASE:丸井優那』(オリジナル):かしわ屋:ひよひよ
『VARIANT PURIFICATION2』(オリジナル):SYS3.6.3.:ザンクロー
下段左から、
『ふたなりっ! おしおきタイム③ ~少年再調教編~』(オリジナル):おしるこ缶:ぴりりねぎ
『ふたなりお姉さん×男の娘 コスプレイヤー♥メス堕ち調教』(オリジナル):千夜茶房:α・アルフライラ
『きつねさんのえっちなほん7』(オリジナル):めとろのーつ:つめとろ
『ぬる☆ネバ ゆりイズム』(オリジナル):ヌルネバーランド:2T
2015夏コミとらオリジナル

▼上段左から、
『ままままよんこま in a rush』(魔法少女まどか☆マギカ):するどいマンのいるところ:仁人
『Sleepless Night』(ラブライブ!):サークル烏賊輪:アジシオ
下段左から、
『ふたなりサキュバスさんのディナータイム』(オリジナル):タピオカボックス:にゅーひん
『あろまが来りてエビバデビる』(プリパラ):有歯女陰:廣田眞胤
2015夏コミメロン購入

続きを読む

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

8月31日購入物

 今回もこの時期が到来しました……何がって私的夏コミ4日目(まぁコミケ自体最近は行ってないのですけど)。いつもであれば、コミケ3日目とかその直後とかに大宮遠征に行くのだけれど、今回は注目の作家さんの初単行本が30日に発売されるということだったので、直後の日曜(つまり31日)に行こうとなった訳であります。いや単行本くらいなら近くのエロ専門の書店でも扱いますけど、特典付きとなると限られてきますからねぇ。
 ということで、へんりいだセンセの初単行本『はつこいりぼん。』をとらのあなで購入したのですが、よく確認しないでタペストリ付きのを購入してしまいました(;´д`)。個人的には小冊子が付いていればタペストリは特段必要なかったのですが……(プラス価格がそれなりにかかりますからねぇ)。まぁタペストリの方も(;3ノシ)ウウーンなので結果オーライということでw
 へんりいだセンセはX-EROSで初めて見た時の衝撃がすごかったんですよ、ホント。それ以前にコミメガの方で描かれていたのは知らなかったよ(;´д`)
はつこいりぼんはつこいりぼんタペストリ

 いつもの巡回コース、とらのあな→メロンブックス→ソフマップということで……
 とらのあなでの同人誌購入、今回は珍しくつめとろさんの新刊がとらのあなで発見できたので(過去4冊はメロンでしか見たことなかった)、そこで虫の知らせが働いたかどうかはわかりませんが、とらで購入しました(その後に行ったメロンでは見当たらなかったのでこの判断は正しかったと天に感謝)。
▼大宮とらのあなでの購入同人誌
とら2014夏コミ同人誌

 メロンではポイントカード作ってあるので、とらで見かけてもメロンにも確実に置いてあるであろう同人誌はメロンで購入すると決めているので、大槍センセの『ラブライブ!』同人誌はこちらで購入。
 それととらでは見かけなかったにゅーひんさんの新刊もあったのでこちらも購入(´ω`)。一度会計を済ませた後店内をぶらついていたら、おぶますさんの同人誌を発見したので再びレジに並ぶことにw 帰宅後すぐにTwitter開いたらおぶますさんが自著同人誌が販売開始された旨を報告されていたのを見て、大宮遠征がいいタイミングだったんだなぁとこれも天に感謝(´ω`)人
▼大宮メロンブックスでの購入同人誌
メロブ2014夏コミ同人誌

 イベント前になると話題が修正TLになりますが、今回購入した同人誌ではその修正の多様さに驚かされました。いわゆる商業基準な黒海苔修正、DL販売サイト基準に近いと思われる輪郭までモザイク修正、輪郭はそのままに内側のみモザ修正+白線消しなどなど……。コミケ開催の度にサークル、印刷所、運営が修正を模索している感じがひしひしと伝わってきますねぇ(;´д`)
 あ、実店舗で見つけられなかった同人誌で気になるものは後日通販で購入予定であります。またDL販売されるものに関してはそちらで購入したいと思います(そんなに財布の中身は厚くないですけどね(;´д`))。
 それから、個人的には好きな作家さんであっても知らないor興味のない作品の二次創作にまで手を回す余裕はないので、オリジナル優先で購入させていただいております(そういう意味では最近の二次創作ジャンル傾向には、ある意味で助けられている部分もあります)。まぁ興味あるor好きな作品の二次創作なら喜んで購入しますけども(;´д`)

大宮遠征の収穫物&通販

 はい。つい先日盆休みの期間中に埼玉は大宮のとらのあなとメロンブックスへ赴き、夏コミの新刊を購入してきた次第でございます。とは言っても、個人的に欲しかったものは店頭になくて、後日メロンの通販を利用する羽目になってしまったのですけれども(;´д`)
 一部総集編だったり春売りの本だったりしていますが、イベントに行く事もないのでなかなか入手の機会がなかった訳でして……。
 で、以下は購入した同人誌一覧になります(敬称略)。
2013夏コミ新刊-とら
▲左から
「COMICガルガン天」翠星のガルガンティア(ELECT TOUCH:エレクトさわる)
「みんなソクハメ! スワッピングプリキュア!」スマイルプリキュア!(かしわ屋:ひよひよ)
「姫事手帖Ⅱ」境界線上のホライゾン(敷島贋具:敷島天気&敷島昭太郎)
「MID SUMMER NIGHT DREAM」ラブライブ!(少女騎士団:大槍葦人)

2013夏コミ新刊-メロン
▲左から
「真夏のおしりびっち」オリジナル(もすまん:へんりいだ)
「キュアサニェ吐書」スマイルプリキュア!(メメ屋:メメ50)
「かわいくてしかたがない!」ラブライブ!(少女騎士団:大槍葦人)

2013夏コミ新刊-メロン通販
▲左から
「女神ノ王冠」ドラゴンズクラウン(超時空要塞カチューシャ:電気将軍)
「マッタクコリナイワルビレナイ ジョー岡田のマンデー・ナイトロ」ドキドキ!プリキュア(NOTONE:ねこたそう&fk696)
「きつねさんのえっちなほん3」オリジナル(めとろのーつ:つめとろ)
「COLORFULO」オリジナル(baroQue:じぇーむら)

大宮遠征

 久々の大宮遠征(`・ω・´)。目的は夏コミ新刊薄い本!! ……と、商業エロ単行本2冊。
ぼっしぃ先生の『桃尻女子』は発売日からそれほど経過していなかったためかメロンの特典付きで購入できました。らんち先生の『コイナカ』は発売日当初に近場であちこち周った割に売り切ればっかりで、遠征してようやく入手できたという次第。最近は連載物以外の読みきり作品を纏めたコミックスはコンセプトが統一されている気がするのは気のせいでしょうかねぇ。
桃尻女子 コイナカ
 で、同人誌の方ですが思いの他『ソードアートオンライン』の2次創作が目に付いたのですが、結構人気なのか動かしやすかったのか判らないままスルーしてしまいました(それ程ハマってる訳ではないので……)。
 購入した同人誌をリストアップしていきますと
『ATARI』(アクセルワールド)偽MIDI泥の会
『おしおきDEVILOCK』(オリジナル)sys3.6.3
『R-G&Y』(スマイルプリキュア)DECOッパチ
『SMILE GIRLS』(スマイルプリキュア)超時空要塞カチューシャ
『スワッピングプリキュア』(スマイルプリキュア)かしわ屋
『けもみみ!?5』(オリジナル)A・O・I
『きつねさんのえっちなほん』(オリジナル)めとろのーつ
『RC3』(イラスト集)絶対少女
持ち合わせが少なかったのが唯一後悔するべき所……。もっと薄い本買いたかったけど今回はここまで!!
同人誌その1
同人誌その2
同人誌その3

大宮遠征

 仕事が明けたので夏コミ発行の同人誌を購入しに大宮へ遠征してきました。いつもなら日常語りのブログの方で購入報告なんぞするのですが、よくよく考えると購入しているのはほぼ成人向けだし話題にするのもコチラ向きかなぁとか考えた末、コチラで新たなカテゴリ「その他(同人誌)」を作成してブログつけることにしました。
 で、いつもの如く、とらのあな→メロンブックス→(ついでに)ソフマップという順序で回ってきたのですが……。

とら購入同人誌201108
 まず、とらのあなで購入した同人誌、リストアップしていくと
●勇者日向(オリジナル/原田屋:原田たけひと)
●Hunter's Bible(モンハン/藤屋本店:藤ます)
●ORIMUland(IS/偽MIDI泥の会:石恵)
●ANAL OF THE DEAD(あの花/snob nerd works:さめだ小判)
●めんまのHな絵本(あの花/DECOッパチ:ヒヂリレイ)
●すずねとおでかけ(オリジナル/kuma-puro:小路あゆむ)
●ほむんクルス(まど☆マギ/あねこの手帖:小梅けいと)
●TEARY RED EYES(IS/fatalpulse:朝凪)

 そしてメロンブックスで購入した同人誌
メロン購入同人誌201108
●シャルアナ(IS/HGH:HG茶川)
●ソーサレスの夏、アマゾンの夏。(ドラゴンズクラウン/おぞね:まるみや)
●せらふた(オリジナル/AskRay:ぼっしぃ)
●魔導師のコロストラム(FF/pantwo:ZIZ)
 何か意図せずにメロン購入の同人誌はふた系だったというオチがつきましたがw
 pixivで見ていた時にも思っていたのですが、ZIZさんの描かれるクジャって女性器が無いので、「ふたなり」というより「シーメール」なんじゃないのかなぁとか思ったりするんですよねぇ(確かに独特のエロさはあるのですけど)。
 まるみやさんのドラクラ本は、ふたエロを描く上で私に指標を与えてくださった感じです。

 いずれにせよ、他の作家さんの描かれるエロを見てインスピレーションを得、自分のエロ表現にフィードバックさせるのが楽しいのですよ(実際に自分の絵に反映させられるかがキモなのですけど、そこがなかなか難しいwww)。
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
SNS投稿作品(非R-18)
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
