fc2ブログ

携帯を新しくするなどをしました

来年1月31日に3Gサービスが終了するとのことで、4Gの携帯に変えました。基本緊急時以外使う事も無かったので今までずっとプリペイド式ガラケーで済んでいたので新規に購入したものもプリペイド式のガラケーです。
スマホゲーなどはあまり興味無いので…(というかゲームはコンシューマで手一杯…これ以上時間をとられるのはいろいろ厳しい…)。

いつもの事ながら一度家業などで長期間絵を描くことを休んでしまうと再開するまでのエンジンのかかりが鈍い事ったらないですね…ホント申し訳ない…。
ジビエート前田殿
ジビエート佐久間秀典
スポンサーサイト
[PR]

1週間経過したので

 ここしばらくとんでもなく暑い日々が続いていますね…今回は、この気候で熱中症騒ぎになったというお話を…。
先週7/20も暑い日でしたが、母はいつものように日が高くなる前に植木や農作物に水をやっていました。以前にも農作業中に具合が悪くなって横になるというようなことがあったので本人も注意はしていたのですが、昼食の準備中に明治の宅配の方との会話中に急激に容態が悪くなって…その宅配の方が玄関にある椅子に母を座らせて、たまたまその日は仕事が無かった我々を呼んで。意識を失って生あくびを繰り返す母に大声で呼びかけながら、職業柄持ち歩いている大量の凍らせた保冷剤を母の身体にあてがって下さいました。この対処は本当に感謝してもしきれません…ありがとうございました。
 救急車が到着したときには母は意識をとりもどしたのですが、その時の救急隊員の方によれば、水分摂取しても塩分が足りないとやはり脱水症状になるらしく(母は水分に関しては摂取していましたが塩分に関しては無頓着だった)気を付けるように言われましたね…。その後は救急隊員の方による母の意識の確認や手足がきちんと動かせるかの確認を経て、自宅で安静にするようにと言われました。
一応家に経口補水液常備してあったのでそれを一本飲み切るように言って(普段は母500mlペットボトル飲料を普段は一気に飲まない)、そこからしばらくまた意識が維持できるかの確認もかねて母と会話をしてました。以降は水分補給の他、塩タブレットも摂取するようになりましたね(台所に置くようにしてある)。
 1週間経過してひとまずいつも通りの生活ができているので備忘録までに。とにかくこの陽気なので皆さんも熱中症には注意してください。急にきます(実は私も水分や塩分補給しててもヤバいって思った日がありました)

ちょっと不便になっていく感じですね…

 何の話かって言うと、まぁツイッターの話なんですけども…そもそもツイッター始めたのは大震災以降、ブログでは即時報告性が無い感じだったので、他愛無い呟きなどで自分や知り合いの無事を確認するためだったんですよね…(いつの間にかアニメ実況垢になってしまいましたがw)。それでもいわゆるニュース系や地震速報系などのアカウントをフォローして何かあればRTするって言う運用の仕方はしているので、今回のような仕様変更は非常に困るというか…今まで普通にできたことを制限するのは非常に悪手だなぁと思っているわけです。
 ツイッターに代わる代替SNSがあるかって言うと正直微妙な感じですよね…パウーは運営がpixivだった頃から登録はしていますが、すぐに重くなったり表示できなくなったりと弱い…。ほかにもいろいろ話には流れてきますけど正直うーんって感じですよね。
 まぁ本当に何かあったらこのブログで報告とか連絡とかすることになるかもしれません…。

ありがとうございます(´ω`)

誕生日プレゼントがホシイモリストから送られてきました。匿名の方、本当にありがとうございます。
創作意欲に勢いがつきます(´ω`)
ホシイモリストからの支援物

キュアスカイさん地塗り

新年あけましておめでとうございます

昨年は2年ぶりにCG集を出すことができましたが、本年はも少し家業が暇な時間を見つけて(定期的に現場仕事が入る業種ではないので)積極的に絵を描いていきたいかなと思います(できればCG集も出したい)。まぁ本音を言ってしまうと今まで出したCG集、もっと数売れてくれるとモチベーションに繋がるのですけどね…こればかりは何とも言えないし自分次第なので難しい問題ですよね…。
では本年もよろしくお願いします(´ω`)! 年賀絵2023
プロフィール

社としみ

Author:社としみ
おにゃのこイラストを描くのが大好き、お絵描きヌルゲーマー。
来訪感謝☆
拍手&コメントありがとうございます(´・∀・`)

申し訳ありませんがイラストのリクエストはお断りさせて頂いております。

※禁・無断転載

社としみDL作品








CG005サムネ100×100 あおいちゃんえっち!×4 DLsite.com直リンク


100×100番外編サムネ あおいちゃんえっち!! 番外編 DLsite.com直リンク


第3弾サムネ100×100 あおいちゃんえっち!!! 三本目 DLsite.com直リンク


『あおいちゃんえっち!! 二本目100×100サムネ あおいちゃんえっち!! 二本目 DLsite.com直リンク


CG集サムネ001 あおいちゃんえっち!! DLsite.com直リンク

フリー
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ